これは強すぎ…! 海上自衛隊、甲板に設置した「濃いのぼり」がネットで大反響
こどもの日、海上自衛隊の自衛官が作ったオリジナル鯉のぼりが話題に…。
海上自衛隊は5日、Twitterを更新。自衛官の肉体を活かしたアクロバティックな「鯉のぼり」写真を公開し、ネットで「素晴らしい」「レアなこいのぼり」「筋力ってスゴすぎる」と話題を呼んでいる。
■人間鯉のぼり…!
「子供の日 こんな鯉のぼりはいかがですか?」とコメントを添え、腕力を使った“人間鯉のぼり”ショットをアップした海上自衛隊公式アカウント。
写真に写る筋骨隆々の4人は、左手で垂直に立つポール、右手で屋根のポールをがっしり掴み、体を真横に持ち上げ見事空中で維持している。背中にはマジックで「子供の日」「鯉」、さらには鯉のぼりの絵がそれぞれ描かれており、一糸乱れぬストロングな連携技を完成させた。
関連記事:航空自衛隊の“隊員メシ”写真にネット上が衝撃 「精進料理」「これは寂しすぎ」
■「Join us!!」とアナウンス
鍛えられし肉体を披露した今回の写真だが、4月23日には「ご一緒に体幹トレーニングでもいかがですか! Join us!!」と大変フランクな誘い文句で筋トレを勧める投稿も。
そこにはマッチョな自衛官が綺麗に逆立ちして静止しているショットがあり、一般人には到底マネできそうもない光景に「できるかー!」「いや…多分普通の人は出来ないです」とツッコミの声が一般ユーザーからも上がっていた。
ご一緒に体幹トレーニングでもいかがですか!#体幹トレーニング #プロテイン #筋トレ #宅トレ #艦トレ #筋肉 #海のど真ん中 #海自70周年 #艦つい pic.twitter.com/zivxeQy0U3
— 防衛省 海上自衛隊 (@JMSDF_PAO) April 23, 2022