ケンコバ、吉本興業100周年イベントで大失態も… 「全然バレへんかった」

吉本興業創業100周年の大イベントの舞台裏で、ケンドーコバヤシがとった行動は…。

2022/05/06 08:35

ケンドーコバヤシ・ケンコバ

5日深夜放送『~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト』(TBS系)に人気芸人・ケンドーコバヤシが登場。吉本興業創業100周年イベントの舞台裏で起こしていた大失態を明かし、出演陣を驚かせた。


 

■ケンコバの旅ングアウト

同番組は、テレビ初出しのとっておきの話をカミングアウト「旅ングアウト」して、旅の資金を調達する新感覚旅バラエティ。

「やっちまったな! と思った話」をテーマにトークが展開されるなか、ケンコバは所属する吉本興業の大イベントの舞台裏での出来事を振り返っていく。


関連記事:とろサーモン久保田、吉本『伝説の一日』裏側明かす 「漫才3分半やって東京に」

 

■10年前の100周年イベントで

「今年は吉本の110周年記念、10年前の100周年記念(のイベント)ほんとスゴくて、会社あげて100周年って感じで」とケンコバは吐露。22年4月2・3日には吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』が開催されたが、10年前の100周年記念イベントも大盛りあがりだったと熱弁した。

イベントのラストには大阪の笑いの殿堂『なんばグランド花月』に桂文枝や西川きよし、明石家さんまやダウンタウンまで大御所芸人が集まり、「マイクを一人ずつ持って挨拶していくみたいな、それが全員集合するみたいな、それがエンディングで」と解説する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■絶対参加のエンディング
ダウンタウンテレビ明石家さんま桂文枝吉本興業西川きよしケンドーコバヤシ~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング