蛙亭・イワクラの先月の給料に先輩芸人も仰天 「そんなに稼いでるのか」

大ブレーク中のお笑い芸人・蛙亭のイワクラが先月の給料を自分から発表して…。

2022/05/06 10:05

蛙亭・イワクラ

芸能人がテレビ初だしのカミングアウトをして、旅の資金獲得を目指す新感覚旅バラエティ番組『~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト』(TBS系)が5日深夜に放送。

大ブレーク中のお笑い芸人・蛙亭のイワクラが「先月の給料」を明かし、大久保佳代子ら先輩芸人を驚かせた。



 

■芸人らのカミングアウト

芸能人のカミングアウト「旅ングアウト」で旅の資金を獲得していく同番組。

イワクラやケンドーコバヤシ(ケンコバ)、大久保らは番組終盤、箱根の温泉旅館自慢の会席料理を味わうべく、30,000円を目指して旅ングアウトを続けて無事目標に達成。全員で美食に舌鼓を打った。


関連記事:蛙亭イワクラ、上京して意識が変化 大阪人の「東京のやつらおもんない」は…

 

■先月の給料は?

絶品料理を堪能するなかで、なぜかイワクラが「最後に、先月の給料だけ言っていいですか?」と自分から旅ングアウトをしたいと手を挙げる。

進行役のバイきんぐ・小峠英二は「なんで言いたいんだよ。いいよ、言わなくて」と苦笑しながらツッコむも、それでもイワクラは止まらず「先月の給料、150万円です」と先月の給料を明かし、出演陣を騒然とさせた。

なぜ、ニッポンでは真面目に働いても給料が上昇しないのか。【Amazonでチェック】

次ページ
■10年目のイワクラ
テレビTBSバイキング大久保佳代子小峠英二ケンドーコバヤシ蛙亭イワクラ~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング