山里亮太、NGK出演衣装で決定的ミス ファンは「パッと見、わからないから…」

大阪・NGKに急いで向かっていた南キャン・山里亮太。衣装の靴を確認してみたら…。

南海キャンディーズ・山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、6日朝、自身の公式ツイッターを更新。決定的なミスをしてしまったことを写真つきで報告した。

【画像】山里亮太が投稿した「左右違う靴」の写真



 

■衣装で決定的ミス

山里が投稿したのは、6日朝9時41分。「やってしまった…」というシンプルなコメントともにツイートしたのは、革靴の写真。左右とも紐タイプの黒い靴なのだが、よく見ると左側は光沢があり革に模様があるデザイン、右側はよりシンプルなもので、違う靴のようだ。

今日は、大阪のなんばグランド花月(NGK)に出演予定の山里。2時間ほど前には新幹線の中から、「ネタ合わせをしたそうな相方からのLINE、いつ着くの?とプレッシャー。新幹線さん頑張ってますので少しお待ちを」と投稿していた。

朝の準備で焦りもあって、つい衣装を取り違えてしまったのかもしれない。


関連記事:山里亮太、芳根京子との2ショットに困惑 「横に並んでるはずなのに…」

 

■ファンは「右と右よりいい」

焦りながらもしっかり笑いを取った山里の投稿。ファンからは、「ぱっと見分からないから大丈夫」「衣裳の一部だと思って、堂々と履きこなしちゃってください」といった声も。

また、「最近はオシャレで左右わざと違う靴履く人もいるみたいです」といったポジティブシンキング派や、「右と右、みたいな間違いよりいいです」といった納得のコメントも見られた。

なお、記者も若い自分、「右は黒い革靴・左は白いスニーカー」というもっととんでもない組み合わせで広島まで出張して笑いを取ったことがあるので、これくらいならむしろおしゃれなネタの範囲と思いたい。

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】

次ページ
■山里が投稿した靴写真
ツイッター新幹線山里亮太南海キャンディーズ南キャンなんばグランド花月NGK
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング