国分太一、重装備の沖縄ロケ写真がSFみたいと話題 「まだまだ全力で」

国分太一が『ザ!鉄腕!DASH!!』の沖縄ロケで、重装備で外来生物捕獲に挑戦したことを明かした。

2022/05/06 12:30

TOKIO・国分太一

TOKIOの国分太一が6日、自身の公式ツイッターを更新。重装備で挑んだ『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)のロケでの写真が「SFみたい」と反響が集まっている。

【写真】SFみたいと話題の重装備



 

■過酷なロケも「まだまだ全力」

国分は「昨日の夜『鉄腕DASH』のロケで沖縄にいました」と明かし、城島とともに全身にプロテクターを着込んだ写真を公開。続くツイートでは「夜の土砂降りロケで 沖縄感ゼロだったけど」とロケが天候に恵まれなかったことも明かしている。

さらに国分は「年齢なんて関係ない! まだまだ全力である外来生物を捕まえますよ!」と、体を使ったハードなロケにこれからも挑戦する意志を見せた。


関連記事:国分太一、TOKIO集合写真を公開 撮影した関ジャニ横山は「めっちゃええ写真」

 

■重装備がSFみたいと反響

ガッチリと着込んだ姿が作戦に挑む特殊部隊のようにも見え、「特撮映画? 敵は地球外生命体?」「ものすごい重装備でロボコップみたい!」「なにかのヒーローものみたいな…」「『特撮ヒーロー』の2人の姿が何かカッコいいですねぇ…」との反響が集まった。

また、松岡が2004年公開の『ゴジラFINAL WARS』で、侵略してきた宇宙人に対抗するミュータント兵の主人公を演じていることから、「あ、まぼのゴジラ思い出した」との意見も…。

他にも「どんなことにも挑戦するTOKIO、かっこいいです!」「これは川口浩さん、藤岡弘、さんに続くTOKIO探検隊シリーズが始まりますね」「何を捕まえたのか放送日が楽しみです」と期待の声が寄せられていた。

(あるいは)SFのある風景 NOVELiDOL【Amazonでチェック】

次ページ
■重装備で外来生物に挑む
TOKIO沖縄ツイッターロケゴジラSF沖縄県松岡昌宏城島茂国分太一外来生物ザ!鉄腕!DASH!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング