このハンバーガー、よく見ると… ローソンの「攻めすぎな新商品」に驚き

バンズじゃなくて、たまご…? ローソンの「たまごバーガー」を要チェック。

2022/05/06 17:45

ローソン

定番の商品から、攻めた商品も次々と発売されるローソン。5月3日に登場したたまごを使ったバーガーが非常にユニークだった。


画像をもっと見る

 

■たまごで…サンド?

たまごでサンド!たまごバーガー

「たまごでサンド!たまごバーガー」(387円)。ハンバーガーはこれまでもさまざまな種類が発売されてきたが…

たまごでサンド!たまごバーガー

バンズのかわりにたまご…だと? ハンバーガー+たまごで「月見」は定番だが、ついにバンズがないハンバーガーとは…。公式サイトには「バンズではなくたまご焼きでサンドした、たまごが楽しめるバーガー」とある。

現在、「毎月5日はたまごの日!」としてたまごを使った特別な商品を発売しているローソン。「たまご+たまごサンド」「ツナ&たまご+たまごサンド」とたまごを使ったサンドイッチを発売しているなかで、たまごバーガーは変化球すぎる…。


関連記事:伊織もえ、ハンバーガーほおばるオフショット ファンは「もっと食べさせたい」

 

■食べ方には工夫が必要?

たまごでサンド!たまごバーガー

半分に割ってみた。入っているのは、たまご、ケチャップ、ピクルス、ベーコン、ハンバーグパティ、チェダーチーズと、いたってスタンダードな具材。

たまごでサンド!たまごバーガー

カロリーは433kcal、たんぱく質は20.8g、脂質30.1g、炭水化物20.8g。

たまごでサンド!たまごバーガー

バンズが玉子焼きなだけあって食べづらいことが予想されるが、パッケージには食べ方が記載されている。はたして、たまごバーガーはどのような味なのか。早速、食べてみよう

ふくや ごはんとまらんらん 明太子 70g【Amazonでチェック】

次ページ
■あれ…意外にも悪くない?
ローソンコンビニハンバーガー話題ファストフード
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング