『あいのり』桃、第2子出産後の体調を報告 「後陣痛の痛みで目が覚めました」

きのう5日に第2子を出産した桃が、現在の体調について報告。ファンからは祝福や共感の声が寄せられた。

2022/05/06 17:10

あいのり・桃

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在はブロガーとして人気のが6日、Ameba公式ブログを更新。第2子出産後の体調についてつづっている。



 

■5日夕方に出産

桃は当初、計画無痛分娩で6日に出産する予定であることを明かしていたが、4日未明に陣痛があったため、同日朝に入院した。

予定より1日早く、5日夕方に3766gの男児を出産。くしくも、昨年生まれた長男と同じ誕生日となった。


関連記事:『あいのり』桃、いよいよ臨月迎え… 夫に「お願いしたこと」を明かす

 

■赤ちゃんの生命力に感動

出産から一夜明け、桃は「昨日は夜22時くらいに初めての母乳をあげました!」と報告。「産まれたてなのによく吸えるなぁ、本能ってすごいなぁ…」と赤ちゃんの生命力に感動しつつ、「私も身体が疲れ果ててたので、授乳したすぐ後は、痛み止め&睡眠薬を飲んで、爆睡しましたー」とつづる。

ほんとうに確かなことから考える妊娠・出産の話【Amazonでチェック】

次ページ
■後陣痛の痛みで…
出産あいのり桃あいのり第2子Ameba公式ブログ無痛計画分娩後陣痛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング