粗品、“借金依存症チェック”で名言連発 「脳汁が出てくるんですよ…」

粗品が自作の「借金依存症チェック」を実施。ファンからは反響が。

2022/05/07 04:30

霜降り明星・粗品

6日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が自身のYouTubeチャンネルを更新。自作の「借金依存症チェック」を行ない、ファンからの反響を呼んでいる。

【動画】粗品の「借金依存症チェック」



 

■自作の「借金依存症チェック」

ギャンブル好きで借金を「企業がする金額」ほど抱えているという粗品。この日の動画では、自作の「借金依存症チェック」を行なうことに。

粗品は「借金依存症っていうのは、とにかく借金に依存してるんですよ。ギャンブルがしたいわけじゃなくて借金したい」「ポジティブな面もあれば、ネガティブな面もある」と冒頭から名言が飛び出す。


関連記事:霜降り・粗品が吉本の偉い人に怒られた理由 「信頼関係に関わるから…」

 

■借金は「ほんま何もしてない」

「借金依存症チェック」の項目のひとつとして、粗品は「パチスロで20万勝つより、競馬で30万勝つより、限度額アップの審査通って消費者金融のATMから一気に10万円出てきたほうが嬉しい」と紹介。

この理由について粗品は「パチスロ+20、競馬+30で、消費者金融は借りただけやから−10」としつつ、「借り代が増えて、10万にゅるって出てくるのに脳汁が出るんですよ」「パチンコと競馬ってちょっと頑張らなアカンじゃないですか、借金ってほんま何もしてない」と説明した。

『霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル』【Amazonでチェック】

次ページ
■「10個中7個当てはまった人は…」
動画YouTube借金霜降り明星粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング