彼氏が誕生日ケーキを焼いてくれたのに… 彼女が思わず泣いた理由とは

優しいのか、それともお節介なのか。女性は思わず涙を流した。

2022/05/07 13:55

誕生日・ケーキ・手作り
Homemade carrot cake with candles

大好きな彼がケーキを用意してくれたが、味は最悪。その理由を聞かされショックを受けた女性の投稿を、『The Sun』などの海外メディア紹介している。



 

■まずかった誕生日ケーキ

アメリカで暮らす女性が誕生日を迎え、愛する恋人と一緒に祝うことにした。恋人は女性のため、朝からキッチンにこもり手作りのケーキを用意。ようやく焼き上がったケーキは見た目も良く、女性は恋人の思いやりに感謝しながら食べることにした。

しかし一口食べた瞬間、味が普通ではないことに女性は気づいた。「苦い」と思ったものの女性は恋人に気を遣い、美味しそうにケーキを食べ続けた。


関連記事:「腹は出ているし…」と産後の体型を恋人が批判 自信喪失した女性に同情集まる

 

■味が変だった理由にショック

しばらくすると、恋人はケーキの味が普通ではない理由に言及。「砂糖を半分しか入れなかったんだ」「カロリーをうんと抑えるためにね」などと言い、女性を驚かせた。

女性は恋人と出会うずっと前から肥満体型で、それをずいぶん気にしていたのだ。恋人の思いやりに感謝すべきと自分に言い聞かせてみたが、「彼にも『太りすぎだ』と思われている」と実感し、女性は深く傷ついてしまった。

次ページ
■女性の複雑な思い

ISUPREME 低糖質 チーズケーキ 濃厚クリーム【4号 2人~3人】カラダにうれしい、ご褒美ケーキ グルテンフリー,人工甘味料,砂糖不使用スイーツ (贅沢バニラビーンズ入り)【Amazonでチェック】

ダイエットカロリー砂糖肥満話題reddit掲示板翻訳記事誕生日ケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング