ダイソー「220円の黒い包丁」を使ってみたら… 意外な便利機能が地味によかった  

ダイソーで販売されている「黒い包丁」を試してみたら。想像以上に使い勝手が良くて驚いた。

2022/05/07 05:30

料理をする際に欠かせない道具である包丁。切れ味やサイズ感など特徴はそれぞれだが、100円ショップ「ダイソー」で意外な機能が備わった包丁があるのをご存知だろうか。

【レビュー】この包丁いいぞ…


画像をもっと見る

 

■真っ黒の包丁

ダイソー店舗へ訪れた際、キッチンコーナーで一際目を引いたのがこちらの「万能包丁」。包丁といえばシルバーの刃が多い中、この商品は柄から刃まで真っ黒という驚きのビジュアルだ。

黒色である理由だが、パッケージに「フッ素コーティング」と書かれており、これによるもののよう。なお商品の価格は220円。ダイソーの中では高価な部類に入るが、とはいえ一般的な包丁と比べると格安と言える。


関連記事:かまいたち山内、女性から怒鳴られたエピソードを告白 「包丁を取り出して…」

 

■切れ味に驚き

取り出してみると、想像以上にシックなビジュアルとマットな質感でおしゃれな印象を受ける。刃先をよく見るとシルバーになっており、ここはフッ素コーティングがされていないようだ。

早速、玉ねぎを切ってみるが、特に引っかかることもなくカットすることができた。正直220円ということもあり、切れ味が悪いかと心配していたがそんなことは一切ない。固い人参もすんなりとカットできたため、包丁としての機能は十分だろう。

人気の包丁【Amazon】

次ページ
■洗ってみて驚き
料理便利グッズキッチンダイソー包丁100円ショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング