変わり果てた姿で見つかったドラえもん 30年前の「トラウマそっくり」と話題に…

日本国内の、とある場所に存在するドラえもん。その「変わり果てた姿」に驚きの声が寄せられているのだ…。

2022/05/07 04:45

ドラえもんといえば、ここ日本では老若男女問わず愛されている、まさに国民的キャラクター。そんなドラえもんが、あまりに変わり果てた姿で発見されたことをご存知だろうか…。

【話題のツイート】ドラえもんに一体何が…


画像をもっと見る

 

■不穏すぎるワードにギクリ

以前、ツイッター上で大きな話題となっていたのが、ゆっくり実況者・モナコさんの投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には「先日ダイビングで見た『日本社会に消されたドラ〇もん』が頭から離れない」という不穏すぎるフレーズと、伏せ字が使用された文言が並んでおり、添えられた写真を見ると…。

ドラえもん

そこには体の下半分が海底に埋まり、全身が苔で覆われ、目から生気の消えた「変わり果てたドラえもん」が収められていたのだった。


関連記事:マツコ、『夜ふかし』出演のドラえもん声酷似女性に衝撃 「突きつけられた」

 

■あの「トラウマ映画」を思い出す…

あまりに衝撃的な光景を捉えたこちらのツイートは、投稿からわずか数日で3万件以上ものRTを記録するほど大きな話題に。

ドラえもん

他のユーザーからは「復活の時を待ってそう」「ドラえもんの土左衛門か…」「これはホラーすぎる」といったリプライのほか、多くの子供達にトラウマを植え付けた1993年公開の映画『ドラえもん のび太とブリキの迷宮』を連想するという意見も多く見られた。

同作では電撃による拷問を受けたドラえもんが、スクラップとして海底に投棄される…というなかなかにショッキングな展開が見られるため、写真を見てこちらのシチュエーションを思い浮かべたのだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■そもそもこのドラえもんは一体?
ツイッタードラえもん小田原話題神奈川県伊豆半島ダイビング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング