何これ… タリーズで聞いたこともない「炭酸飲料」頼んでみたら最高だった

新宿のタリーズコーヒーで見つけた謎のドリンク。全国でもここだけにしかないオリジナル炭酸飲料なのだ。


 

■気になるお味は…

タリーズコーヒー

まずは「グレープフルーツココ」から。太めのストローでギュギュッと吸い上げると、グレープフルーツのシロップ、強めの無糖炭酸水、そしてナタデココが口の中で一気に広がる。

甘すぎず、フルーツの香りが豊か。しかもグレープフルーツの果肉がたくさん入っており、小さなナタデココが食感のアクセントになっている。

カップの中ではそれぞれの素材・液体が分かれて沈積しており、ストローの位置を変えると味わいも変わる仕組みだ。もちろんまぜまぜしても良い。うん、これは爽やかウマい!


関連記事:お酒っぽさを追求した商品が続々「ノンアルコール飲料」売れ筋トップ10

 

■豆の美味しさをストレートに

タリーズコーヒー

続いては「アメリカーノ」。こちらは店自慢のエスプレッソを無糖炭酸水で割っており、ほろ苦さと強炭酸のシュワシュワ感がストレートに楽しめる斬新な一杯だ。

カップ底にはカットされたライムが沈んでおり、ストローで刺せば香りが一気に際立つ。フレッシュなライムの香りとエスプレッソの香ばしさが調和し、まさに大人の味。「南米のサンセットビーチで、素敵な男女はきっとこんなカクテルを飲むのだろう」と海外旅行経験ほぼ皆無の記者は妄想し、無言で飲み進める。

普段ブラックしか飲まない記者はその味が大変気に入り、ストローでグルッグルかき混ぜてはゴクリゴクリと喉を鳴らして飲み干した。まさに喉越し重視。なんか黒ビールみたいで最高!

他の2種はさすがに一度でレビューは不可だったが、いずれも、暑い夏にピッタリの1杯。新宿に立ち寄った際は、いつもと違うドリンク片手にショッピングするのがいいかも…!

・合わせて読みたい→全農おすすめ、牛乳とサイダーを混ぜたら… 「あの飲み物の味」に変化?

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

最新式のかわいすぎるネッククーラー【amazon】

新宿コーヒードリンクタリーズ限定メニュータリーズコーヒー炭酸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング