錦鯉・長谷川に後輩のバイきんぐはタメ口 「人間的に尊敬できないから」

年上で先輩の錦鯉・長谷川雅紀に対し、バイきんぐ・小峠英二と西村瑞樹はタメ口なのだが…。

2022/05/07 09:15


 

■バイきんぐはタメ口

長谷川が「僕スタートが遅い、23歳から始めてるんで。僕ちょっと遅咲きというか、遅スタートではあるんですよね」と解説すると、小峠が「遅咲きの枠にももうお前入ってないんだよ」とツッコむ。

ここで小峠に対し「僕にタメ口なんですよ」と長谷川が言及。

小峠は「17年ぐらい前ですか? ウチの事務所できたの。そのときにほぼ同時期に入ってるんですよね。ウチの事務所でいう同期なんで、なんかもうお互い仲良くなっちゃいましたし、『タメ語で良いんじゃない?』みたいな感じで」と解説した。


関連記事:マツコ、大好きな芸人との初対面に興奮 「立ってるだけで好き」

 

■渡辺の暴露

西村も「雅紀って言ってます。なんかいけちゃうんですよね」と吐露。

長谷川の相方・渡辺隆は「二人が言ってたのは、雅紀さんのこと『人間的に尊敬できないからアイツはタメ口だ』って」と暴露、小峠が「それもありますよ」と追従して笑いを誘った。


関連記事:若林正恭、芸人に上から目線の社員に怒り 「笑いのワの字も知らねぇ」

 

■視聴者も反応

年下のバイきんぐからのタメ口にも「全然ムカつかない」と笑顔で答えた長谷川。

視聴者からは「長谷川さん、年下にタメ口きかれたくらいで頭にくるような器の小さい人間だったなら、ここまで芸人続けられてないよね」「仲が良いからタメ口あるよ」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→若林正恭、芸人に上から目線の社員に怒り 「笑いのワの字も知らねぇ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

テレビバイキング中居正広金スマ小峠英二アキラ100%中居正広の金曜日のスマイルたちへAMEMIYAハリウッドザコシショウ西村瑞樹錦鯉長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング