山田裕貴、難しすぎる間違い探しを出題「さがしてみよう」 悪戦苦闘の声殺到

山田裕貴の出題した間違い探しに悪戦苦闘する人が続出。「サイゼより難しい」との声も寄せられた。

2022/05/07 12:20

山田裕貴

俳優の山田裕貴が7日、自身の公式ツイッターを更新。投稿した写真に出された問題に「分からない」の声が殺到した。

【写真】何かいそうな地面の写真



 

■難問に「サイゼより難しい」

山田は「すごいでかいアリがいる っておもって しゃしんをとったら まちがいさがしになったよ みんなでさがしてみよう」と、アスファルトを撮影した写真を添えて投稿。

難問に「み、みつからない!」「正解がわからん」「ウォーリーを探せ的な?」「サイゼより難しいじゃん」「先生~とてつもなく難しいですが、楽しいです」と悪戦苦闘する声が殺到した。

見ようによっては全体的に何かがいるようにも感じるが、「正解しました」と山田のマネージャーがツイートしているのもあり、きちんと答えがある問題となっている。


関連記事:猫対策で天井とエアコンの隙間を狭くした飼い主 その後の猫の行動が話題に…

 

■ひらがなで子供に配慮も

山田の投稿でアリ以外は全部ひらがなになっていて「お子様にもわかるようにひらがなで優しさを感じました」「文章が全部ひらがなもかわいい」と、山田の配慮を感じた意見もあった。

それもあってか「ちなみに6歳の息子は瞬時に指差し、『これクロオオアリだよ』だそうです」と親子で謎解きを楽しんでいる人もいるようだ。

かなりの難問に「全然分かりません。正解お願いします」「あとで答え合わせツイお願いしたい」と答えを期待する声も寄せられている。

山田裕貴 写真集 『歩』【Amazonでチェック】

次ページ
■難問の間違い探しを出題
ツイッター写真難問ひらがなサイゼリア間違い探し山田裕貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング