武井壮、スポーツの練習方法に持論 「勝つ人はいつでも『やってる』ヤツ」

武井壮が日本ハムファイターズの試合を観戦。選手たちの練習風景を見て残念そうにつぶやいた。

2022/05/07 14:10


 

■日常における工夫の大切さ

努力の秘訣を「他の誰もが気にしないところを全力で取り組むから、本気の時に他の誰も寄せ付けない力が生まれる。学ぶ、工夫する、癒す、全ての総合点が高いヤツが努力の質で抜きん出る。勝つ人はいつでも『やってる』ヤツなんだよ」と明かした武井。

また「誰よりも速くなるために時間を使えば当然速くなる 人と違うから抜きん出るのよ」「他の誰もが気にしないところを全力で取り組むから 本気の時に他の誰も寄せ付けない力が生まれる」と、日常生活で工夫を実戦している人との差について語った。


関連記事:武井壮、「努力したって無理」の声に反論 「今より凄い自分になるためだ」

 

■「信じたい」活躍願う声

武井の投稿に「メイウェザーも似た言葉を言っていましたね」「その言葉を聞くとイチローさんの顔が思い浮かびました」「勝つ人、負ける人、平等にある24時間の使い方が違うわけですね。 学びます」「その歩きかたが知りたい」と反響。

他にも「こうして気にかけて下さっているんですから、まだこれからでも遅くはないと信じたいですね」「武井さんの声が選手たちに届きますように」「西武ファンの武井さんが、ファイターズの選手にも注目しつつ試合見てるのはなんか複雑そう」と今後に期待する声が寄せられていた。

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■日常生活での努力を伝える
ツイッタートレーニング北海道日本ハムファイターズ武井壮新庄剛志春季キャンプ埼玉西武ライオンズビッグボスBIGBOSS臨時コーチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング