6歳娘を「美少女コンテスト優勝させたい」 ステージママが批判に反論

母親は娘が出場するコンテストについて、内容をよく吟味しているという。

2022/05/08 05:30

女の子・少女・花畑

自分のかわいい娘を見て、「美少女コンテストに出られるのかも」と思う親はいるだろう。もちろん実行に移す人もいる。そんなイギリスのある母親の話題を、『Metro』などが伝えた。



 

■娘にドレスを着せ…

話題の親子は、イギリス・ノッティンガムの福祉施設で障害者の介護にあたっている、ポーシャ・リッチモンドさんと娘のアメリアちゃん(6)。下には5歳の息子もいる。

ポーシャさんは、ドレスを着たアメリアちゃんの写真をたびたびSNSにアップし、「娘を美少女コンテストで優勝させることが夢」と公言する。仕事のないときは、ランウェイでの歩き方やターン、笑顔の作り方、インタビューへの答え方など特訓に明け暮れているそうだ。


関連記事:沢口愛華、『週刊少年チャンピオン』の表紙に登場 「身近に感じてほしい」

 

■いずれは親子でモデルに…?

じつは、ポーシャさん自身も美貌には自信があるという。彼女は最近、赤ちゃんから中年女性までが年代別に美を競う『Dreams UK 2022』というコンテストに出場し、美しいドレス姿でポーズを決め準優勝を果たしたのだ。

入賞しなかったものの、娘もジュニア・ミス部門に出ていたことから、いずれは親子でモデルにと一躍脚光を浴びた。一方で、親の趣味で子供をコントロールし、偏った育て方をしているといった批判も相次いだ。

自分らしい働き方・育て方が見つかる 新・ワーママ入門 【Amazonでチェック】

次ページ
■母親にも言い分
インタビュー寄付モデルリサイクルショップホームレス笑顔ステージママドレス美少女コンテスト翻訳記事Dreams UKランウィ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング