10歳のぽっちゃり娘にダイエットを強制する義母 夫の反発で妻と大げんかに

10歳女児にも厳しいダイエットは必要? ある家族が意見の相違ゆえに激突した。


肥満・ダイエット

子供のぽっちゃり体型を異常に気にする義母と、「あまりにもかわいそうだ」と考える夫。2人の考え方の違いが家族トラブルを招いてしまったという書き込みを、『The Sun』などの海外メディアが紹介している。



 

■継子の異変に気づいた男性

海外在住の男性が、妻の連れ子である長女(10)の様子がおかしいことに最近気づいた。長女と次女(6)は週末には妻の実家に泊まることが多いというが、家に帰って来るたび長女だけが暗い表情をしていたためだ。

心配になった男性が理由を聞いたところ、長女は祖母に体型を批判されダイエットを強いられていること、また野菜とチキンしか与えられないことを男性に打ち明けた。


関連記事:「義母には赤ちゃんを会わせない」と怒る妻 夫が無視して家に上げ大バトルに

 

■事実を知り妻の母に激怒

次女にはおやつを与える一方で、長女にはダイエットを強いて「痩せたら食べさせてあげる」などと言い、悲しませていた義母。すべてを知った男性は腹を立て、義母に電話をかけて怒りをぶちまけた。

それでも義母は反省はせず、それどころか責任を転嫁。「継父であるアナタが孫の健康に気を配らないからよ」などと男性を責め怒らせた。

家族関係を考える (講談社現代新書)【Amazonでチェック】

次ページ
■妻にまでキレられ…
ダイエット話題reddit掲示板義母祖母継父翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング