夏にかけて食べたくなる定番「そうめん」最新人気ベスト10

暑いときにはさっぱりと食べられるそうめんが美味しい。お中元などにもおすすめの人気&売れ筋商品を紹介。

2022/05/08 16:00

揖保乃糸
(画像出典:Amazon

5月に入ると最高気温が25度を超える夏日も増えてくる。汗ばむ陽気になると食べたくなるのがそうめん。ツルっと喉越しがよく、真夏の猛暑で食欲がないときにも食べやすい。

乾麺なら保存が効き、お中元で贈っても喜ばれる。これからの季節に欠かせないそうめん。Amazonからおすすめを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■揖保乃糸

そうめんと聞くと「揖保乃糸」を思い浮かべる人も多いだろう。揖保乃糸は、上質な小麦粉を使って極寒の時期に作られる。組合が選抜、指定した熟練の製造者だけが作る特級品だ。

化粧箱に入っていて、賞味期間は製造日から900日あるので贈り物にも最適。ハムやツナ、野菜など具沢山に盛り付けたり温かいにゅうめんとしても楽しめる。

→揖保乃糸【Amazonでチェック】


関連記事:4年間忘れられていためんつゆの容器 その中から発見された「とあるもの」が話題に

 

■三輪そうめん小西 みわのにじ

三輪そうめん小西みわのにじ
(画像出典:Amazon

三輪そうめん小西 みわのにじ」は、見た目もカラフルなレインボーカラーのそうめん。紅しそ・トマト・生姜・よもぎ・青しそ・ブルーベリー・紫いもで色付けされている。

別々に茹でて味わうのはもちろん、普通の白い素麺に1束混ぜて色付けするのもおすすめ。こちらも贈り物で喜ばれる商品だ。

→三輪そうめん小西 みわのにじ【Amazonでチェック】


■手延素麺 島の光

手延素麺島の光
(画像出典:Amazon

手延素麺 島の光」は、無漂白の小麦粉と純正のごま油を使用した小豆島特産の手延べそうめん。白糸のように細く喉越しがいい。

50gずつの小分けになっているので、食べたい分だけ茹でられる。

→手延素麺 島の光【Amazonでチェック】


それでは、Amazon売れ筋ランキングで人気のほかの商品も見ていこう。

次ページ
■Amazon「そうめん」売れ筋ランキング第10位〜第6位

→最新「そうめん」売れ筋ランキング【Amazon】

amazon素麺そうめん冷や麦ひやむぎにゅうめん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング