子供に「みずがめ座」と名付けたいという妻 反対し嫌われた夫が悩みを告白

子供の名前に自身の母親の星座名をつけると言い出した妻。嫌がる夫が嘆き、同情の声が寄せられた。

星座・みずがめ座・アクエリアス

大事な我が子につける、大切な名前。素敵な名前をつけようと考えていた男性が「母の星座にちなんだ名前がいい」と妻に言われ、ショックを受けた。男性の書き込みに『The Sun』など海外のメディアも注目し、内容をまとめて紹介している。



 

■一生懸命に考えた名前

海外在住のある男性は、妊娠中の妻が娘を出産する日をとても楽しみにしている。赤ちゃんにつける名前についても妻と話し合いを続け、お互いに5つほど気に入った名前を選び終えたばかりだという。

一番良い名前を選んであげたい。そう考えている男性に、妻は「赤ちゃんにぴったりの名前を見つけたわ」「アクエリアス(みずがめ座)がいい」と言い始めた。


関連記事:赤ちゃんの名前を夫と義母が勝手に… 勝手な言い分にキレた妊婦の投稿に賛同の声

 

■妻のアイデアに猛反対

男性は妻の出産予定日から赤ちゃんの星座を確認してみた。すると赤ちゃんはおうし座で、予定日より少し遅れて生まれれば、ふたご座になると判明。男性は星座にまるで興味がないことから、アクエリアスという名をつけることに反対した。

しかし妻は頑固で、「(みずがめ座である)私の母に敬意を示したいの」と主張。男性はこれに驚き、アクエリアスという名前にはやはり賛成できないと妻に伝えた。

次ページ
■義母とも激突するはめに

幻想ネーミング辞典【Amazonでチェック】

星座話題夫婦喧嘩みずがめ座命名reddit掲示板義母翻訳記事アクエリアス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング