子供に「みずがめ座」と名付けたいという妻 反対し嫌われた夫が悩みを告白

子供の名前に自身の母親の星座名をつけると言い出した妻。嫌がる夫が嘆き、同情の声が寄せられた。


 

■義母とも激突するはめに

男性が猛反対したため妻はすっかり機嫌を損ね、義母にまで連絡し命名を巡って夫婦喧嘩になったことを話してしまった。

しかも男性が義母を嫌っているかのように話したことから、義母まで気分を害し夫婦喧嘩に参戦。義母は男性に電話をかけ、「話し合いましょうよ」などと言い始めた。

義母を嫌っているわけではない。だが赤ちゃんと無関係の星座を名前にすることがイヤでたまらないという男性が掲示板「Reddit」に経緯を書き込み、ユーザーらに意見を求めた。


関連記事:10歳のぽっちゃり娘にダイエットを強制する義母 夫の反発で妻と大げんかに

 

■掲示板ユーザーの意見

多くのユーザーは男性に同情し、「奥さんがおかしい」「義母まで巻き込むだなんて…」とコメント。「アクエリアスという名前はやめたほうがいい」「ミドルネームにもふさわしくない」という意見も確認できた。

子供に贈る最初のプレゼントとも言われる名前。将来子供が「改名したい」と悩むことがないよう、響きや印象、意味などをしっかり夫婦で考え決めるしかない。

・合わせて読みたい→赤ちゃんに希代のシリアルキラーの名前を? 夫の仰天アイデアに妻が大ショック

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

幻想ネーミング辞典【Amazonでチェック】

星座話題夫婦喧嘩みずがめ座命名reddit掲示板義母翻訳記事アクエリアス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング