ヘビ使いがショーの最中ガラガラヘビに噛まれ死亡 毒蛇使用に疑問の声も

信仰心があれば毒ヘビを身体に巻き付けても噛まれない? テキサスの「ヘビ使い」にSNSの注目が集まる。

2022/05/08 20:00

ヘビ・爬虫類・スネーク

米テキサス州で「ヘビ使い」をしている男性が、ショーの最中にガラガラヘビに噛まれて死亡したと、『Newsweek』『New York Post』などの海外メディアが報じている。



 

■ショーの最中に噛まれ…

テキサス州当局によると4月30日、ヘビ使いのユージーン・デレオン・シニアさんは、フリーアの街で行われた「ガラガラヘビラウンドアップ」と呼ばれるイベントに参加。

その最中にガラガラヘビに肩を噛まれたため、ヘリコプターでコーパスクリスティの病院に搬送された後、そこで死亡したという。


関連記事:爬虫類50匹以上を服の中に隠していた男が逮捕 税関くぐり抜ける手口で密輸多発

 

■ヘビ使いの大ベテラン

デレオンさんはヘビ使いとして20年以上の経験があり、彼の家族はFacebookに「彼はヘビの扱いに情熱を持っていた」そして「彼の愛することをして」死んだと書き込んでいる。

また、イベントを主催したフリーアの商工会議所も「彼のコミュニティへの献身、そしてヘビのラウンドアップ中に見せた興奮は決して忘れないでしょう」と語った。

次ページ
■信じていれば噛まれない?

薔薇のなかの蛇【Amazonでチェック】

キリスト教ヘビ毒ヘビ翻訳記事テキサス州ヘビ使いガラガラヘビペンテコステ派
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング