ヘビ使いがショーの最中ガラガラヘビに噛まれ死亡 毒蛇使用に疑問の声も

信仰心があれば毒ヘビを身体に巻き付けても噛まれない? テキサスの「ヘビ使い」にSNSの注目が集まる。

2022/05/08 20:00


 

■信じていれば噛まれない?

日本人にはあまり耳馴染みのない「ヘビのラウンドアップ」とは、一部のペンテコステ派の教会に受け継がれている宗教的な行事。ペンテコステ派は、キリスト教プロテスタントの協会グループの一種だ。

「信仰心があれば噛まれない」という信念でヘビと触れ合ったり、ときには毒ヘビを身体に巻き付けたりする儀式はショーとしても人気で、テキサスでは広く行われているという。


関連記事:工場で面接を受けた妊婦に悲劇 髪が機械に巻き込まれ赤ちゃんともども死亡

 

■イベントを問題視する声

多くの人がデレオンさんの死を痛む一方で、SNSではショーで毒ヘビを取り扱うことや、会場に血清が用意されていなかったことを問題視するコメントも多い。

「毒ヘビでなければいけなかったのか」「残酷だ」という声のほか、「彼は愛するヘビのそばで死ねたのだから本望だろう」といった意見も寄せられている。

・合わせて読みたい→妊娠7ヶ月で脳卒中患い緊急帝王切開した女性 5年越しに娘を抱き「人生最高の瞬間」

(文/Sirabee 編集部・びやじま

薔薇のなかの蛇【Amazonでチェック】

キリスト教ヘビ毒ヘビ翻訳記事テキサス州ヘビ使いガラガラヘビペンテコステ派
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング