9日放送『千鳥のかいつまんで』第3弾 愛猫家の倉科カナ・渋谷凪咲が大興奮

9日放送『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』は、動物好き必見の第3弾。猫などに関する気になる疑問を解説。

2022/05/08 19:00


 

■猫のヒミツが解き明かされる

千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!

猫と暮らしたことがある倉科や渋谷は、今回の「猫には人間がどう見えているのか」というテーマに「気になる!!」と大興奮。猫を知り尽くしたスペシャリストの獣医師によって、飼っていても詳しくは知らなかった猫のヒミツが解き明かされる。

ところが、「猫にとっては小杉も出川も同じように見えている」という専門家の解説に、倉科と渋谷は笑いながらも「切ない…」と衝撃を受けた様子。さらに、「同じ家族でも、私は好かれているのに、嫌われている家族もいるのはなんで?」という倉科の新たな疑問も徹底解説。


関連記事:倉科カナ、おじさんキラーだった 一緒に飲むと「もうイチコロらしいです」

 

■日本人はなぜパンダに熱狂?

そして、「日本人はナゼこんなにもパンダに熱狂するのか?」というテーマでは、待ち受けにするくらいパンダが大好きという倉科が、前のめりで解説に聞き入る。

「自分がパンダを好きな理由を知ることができてすっきりした。でも知りたくなかった気持ちも…(笑)」と、思わずつぶやいたその理由とは…。

猫やパンダにまつわる動物好き必見のテーマをはじめ、子供から大人まで、家族一緒に楽しめる幅広いテーマについて解説される同番組は、あす9日よる7時から放送される。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、後輩に冠番組の疑問ぶつけられ苦笑 「視聴率と予算が見合ってない」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

倉科カナ出演『女たち』【Amazonでチェック】

TBSNMB48倉科カナ千鳥出川哲朗ノブ大悟ブラックマヨネーズ小杉竜一錦鯉渋谷凪咲長谷川雅紀千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!山本恵里伽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング