パンやお菓子作りにも ヘルシーな甘味料「はちみつ」人気ベスト10

パンにつけたりお菓子作りや料理など幅広く使えるはちみつ。おすすめの商品をAmazonから紹介。

2022/05/09 09:30

ブライトザマーアカシアハニー
(画像出典:Amazon

パンに塗ったり、ヨーグルトにかけたり、料理やお菓子作りの甘さに使ったりと幅広い用途があるはちみつ。ミツバチが花から集めて巣に蓄えてできた蜜は栄養価が高く、古い中国の文献では生薬ともいわれているようだ。

ビタミンやミネラル、アミノ酸だけでなく酵素やポリフェノールなど150種類以上の栄養素が含まれているので、ぜひ日頃から甘味料として使いたい。Amazonで人気商品をチェック。


画像をもっと見る

 

■ブライトザマー アカシアハニー

ブライトザマー アカシアハニー」は、アカシアの蜜だけを集めたはちみつ。はちみつの女王とも呼ばれる。

クセのない味と柔らかい香りで、さまざまな食材との相性も抜群だ。

→ブライトザマー アカシアハニー【Amazonでチェック】


関連記事:心も体も癒やされてポカポカ「茶葉・粉末ティー」売れ筋ランキング

 

■アクティブマヌカハニー

アクティブマヌカハニー
(画像出典:Amazon

普段の食卓で使うはちみつとは別に常備しておきたいのが、ニュージーランドのごく一部の地域に生息するマヌカの花から取れる「アクティブマヌカハニー」。抗菌力や抗炎症力が高く、風邪や花粉症などのウイルスや炎症によいとされる。

この商品は人里離れた森林から採取したもので無農薬、さらに国内の残留農薬テストをクリアした安心なもの。毎日スプーン1杯程度をそのまま味わおう。

→アクティブマヌカハニー【Amazonでチェック】


関連記事:ケンタッキー、ツイスターの新味が激ウマ 程よい辛さで病みつきに…

■かの蜂 純粋はちみつ

かの蜂純粋はちみつ
(画像出典:Amazon

日頃から頻繁にはちみつを使う人なら、大容量の「かの蜂 純粋はちみつ」がおすすめ。たっぷり2.5kgあるので、家族でも使える。

アルゼンチンのたくさんの花から集めた蜜を、移動させずに定置養蜂で採蜜しているので濃厚でコクのある味。液だれしにくいボトルなので使いやすい。

→かの蜂 純粋はちみつ【Amazonでチェック】


それではAmazon売れ筋ランキングTOP10のはちみつも紹介しよう。

→最新「はちみつ」売れ筋ランキング【Amazon】

次ページ
■Amazon「はちみつ」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazonはちみつバニー蜂蜜マヌカハニーアカシアハニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング