葬儀中に内側から棺を叩く音が… 事故死したはずの女性が目を開け大騒動に

じっとり汗をかき、確かに生きていた女性。親族らは大ショックを受けた。

2022/05/09 20:00

棺・葬儀・納棺

大事な家族の事故死を経て、葬儀を執り行おうとした親族。しかし想定外の展開に、大変なショックを受けたとのこと。信じがたい出来事につき、『Metro』など海外のメディアが伝えている。



 

■交通事故に遭った女性

ペルーで暮らしていたある女性が、義理の男きょうだい、甥らと一緒に移動中に、交通事故に遭った。これにより、義理の男きょうだいは死亡。甥らは重傷を負い、女性も医師らに死亡を宣告された。

悲しみに暮れる家族はさっそく葬儀の準備を始め、女性の遺体を納棺。親族らがそれを肩にかつぎ移動しようとしたが、その瞬間に棺の内側から叩くような不思議な音が響いた。


関連記事:埋葬時に棺が落下するアクシデント 傷ついた遺体に衝撃受けた家族が業者らを提訴

 

■目を見開いた“遺体”

焦った親族らは慌てて棺をおろし、ふたを開けて中を確認してみた。すると死んでいるはずの女性が目を開け、親族らの様子をじっと眺めていたのだという。

墓地で働く男性はこの瞬間を振り返り、「そう、目を開けて汗までかいていたんです」「僕はすぐに事務所に戻って警察に通報しました」と話している。

新米納棺師しおりの最後のはじめまして (全27巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■女性を病院に救急搬送
話題葬儀遺体生命維持装置納棺翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング