ゴキブリが出没したときどうする? およそ3割の人が取っている対処法とは…

ゴキブリが目の前に現れたとき、どう対処している? およそ3割の人は…。

2022/05/09 04:30

殺虫剤

暑い日が増え、色々な虫たちを見かけるようになってきた近頃。虫に対して恐怖心を抱かない人であれば冷静に対処できるが、苦手な人たちはどうしているのだろうか…。



 

■約3割が「ゴキブリを見て見ぬふり」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「ゴキブリ」に関する意識調査を実施したところ…

全体で28.2%の人が「自宅にゴキブリが出てきた際に、見て見ぬふりをした経験がある」と回答していた。


関連記事:14歳少女がナイフをふりかざして強盗犯を撃退 動画も撮影し逮捕に貢献

 

■見て見ぬふりは衛生面に問題が…

自宅にゴキブリが出没するのは、虫が苦手な人にとっては平穏な暮らしが一変する大事件だ。一人暮らしなら尚更だろう。

このアンケートの回答者らは、おそらくゴキブリと対峙するのが怖くて「見て見ぬふり」をしたと思われる。しかし、ゴキブリを退治しないと衛生面での問題や、フンや死骸がアレルギーを引き起こす可能性もあり、怖くても「見て見ぬふり」をするのは良くないようだ。

バルサン まちぶせくん PROスプレー 300ml【Amazonでチェック】

次ページ
■退治するのにオススメなのは
ゴキブリ殺虫剤話題害虫食器用洗剤死骸
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング