ずん・飯尾和樹、ツイッター認証バッジ獲得 「いつのまにマークが…」

お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が「ツイッター公式マーク」獲得を報告。ファンからはお祝いの声が。

ずん・飯尾和樹

お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が、9日朝、自身の公式ツイッターを更新。「公式マーク」とも呼ばれるツイッター認証バッジを獲得したことについて報告した。

【画像】ツイッター認証バッジ(公式マーク)を獲得した飯尾



 

■「いつのまにマークが…」

お笑いコンビ・ずんでボケを担当し、「ぺっこり45度」などのギャグの他、ドラマや料理など活動の幅を拡げている飯尾。9日午前7時45分にツイッターを更新し、「おはようございます。 あらっ いつのまに マークが付いてました。 良い1日を」と投稿。

写真にはツイッタープロフィール画面のスクリーンショットが貼り付けられており、「飯尾和樹(ずん)」の右隣に青色の認証バッジがついていることがわかる。


関連記事:鈴木福、ツイッター公式マーク申請の結果は… 「マスクさんにお願いしたのに」

 

■松丸、鈴木福らは獲得できず

以前はある程度著名人であれば比較的容易に獲得できたツイッターの認証バッジだが、審査方針に変更があったのか、国内ではかなり著名な人物でもバッジ獲得できていない人も多い。

たとえば、謎解き作家の松丸亮吾、俳優の鈴木福や女優・フィギュアスケート選手として活躍する本田望結らも、認証バッジ獲得失敗について、たびたび報告。

米・テスラCEOのイーロン・マスク氏によるツイッター社買収報道の後にも挑戦していた松丸らだったが、いまだ夢は果たせていない状況だ。

飯尾和樹『暮しの現実逃避手帳』【Amazonでチェック】

次ページ
■「いつのまにマークが…」
ツイッター本田望結鈴木福飯尾和樹ずん公式マーク認証バッジ松丸亮吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング