GWが終わり“次の祝日”を調べてみたら… 今年も「嘘だと言って」の声

今年もまた、ゴールデンウィーク明けに「次の祝日」を調べた人々から嘆きの声が…。

2022/05/09 12:30

ゴールデンウィーク2022

「最大10連休」となった2022年のゴールデンウィークが終わり、9日は、首都圏でも小雨が降る肌寒い朝となった。そして今年もまた、「次の祝日」を調べた人々から落胆する声が多数つぶやかれている。



 

■7月18日(海の日)まで祝日はない

毎年、ゴールデンウィーク明けに気になるのが「次の連休はいつになるのか」ということ。しかしながら、現在のところ6月に祝日がないため、次の祝日は7月18日(月)の「海の日」となる。

日数にして70日ほどあり、有給などを活用して長く休みを取ったひとほど、その反動は大きいのかもしれない。


関連記事:高嶋ちさ子、GWの大渋滞を避けるため… 「5分10分でも遅く出たらアウト」

 

■ネット「誰か嘘だと言って…」

このことに、インターネット上では今年も「えっ? 次の祝日って7月18日の海の日までないの? 誰か嘘だと言ってくれよ…」「マジでつらい」「軽く絶望した」と嘆く声相次いでいる状況だ。

そうしたなかで、キングジムなど企業公式アカウントが「GW明けました。連休中に不自由、不便なく過ごせたのは、休まずに頑張って下さった皆さんのお陰だと思い感謝します」と投稿。

「接客、サービス業で忙しかった方々、お疲れ様でした」「人々が休んでいるときに、いつもより忙しく働いて下さっていた、サービス業の方々に心から感謝」と、サービス業や医療関係者などへの感謝の声も多くつぶやかれている。

タックZERO 洗濯洗剤 液体 詰め替え 2150g 大容量【Amazonでチェック】

次ページ
■今年は「10月の連休」が戻ってくる
祝日ゴールデンウィーク海の日サービス業連休話題GWスポーツの日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング