異母妹の食生活を心配する女性 「父親の再婚相手がビーガンで…」

父親が再婚して幸せなら、娘が口を挟むことはないと黙っていた投稿者だが…。

2022/05/10 13:35


 

■「認めるのはオーガニックだけ」

onerodetoasabay_さんは、異母妹が自分とは正反対の食生活を送っていることを知っており、昼になると肉を使わず野菜のピザを作り、ジュースやフルーツとともに食べさせた。

しかし、それを知った義母は「私はオーガニックしか認めません。他の食品は有毒でがんを誘発するからです。なのに普通のチーズやフルーツを与えるなんて、あなたを軽蔑するわ」と怒った。

さらに、父親からも「妻はビーガンの食事の方針をきちんと理解してくれるまで、君には娘を預けたくないと言っている」と告げられたという。


関連記事:勝手な行動に怒った友人に逆ギレし… 「マヨネーズ殺人事件」被告が終身刑に

 

■「育ち盛りなのに」と世間

父親が再婚して幸せなら、娘が口を挟むことはないと黙っていたonerodetoasabay_さんだが、今は異母妹の成長のことも心配だ。掲示板の人たちは、そんな彼女に「空腹の幼児の世話をしたあなたは立派」といった擁護のコメントを寄せている。

また「そんなにオーガニックにこだわるなら、昼食も作って持たせるべき」という声がある一方、「育ち盛りの子供にビーガン食なんて」という批判の声も目立っている。

・合わせて読みたい→49歳で母親になる夢を叶えるも批判続出 めげずに育児に励む女性が心境告白

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

フルーツジュースピザチーズビーガン話題成長期再婚義母オーガニック翻訳記事異母妹
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング