ただの食パンが激ウマ大変身… カルディの”白いクリーム”が想像以上にすごかった

ぬって焼いたら、メロンパンになる…? そんな魔法のクリームを、あの「カルディ」が作っちゃいました。

2022/05/10 03:45

ぬって焼いたら

数あるカルディオリジナル商品の中でも、「手軽なのに味がいい!」「発想が天才」と話題になった、トースト用クリーム「ぬって焼いたらカレーパン」(306円)。あまりの人気で品切れが続出し、今でも販売個数を制限している店舗があるほど。

そんな名品“ぬって焼いたら”に、とんでもない新作が登場したのだ…。


画像をもっと見る

 

■ぬるだけで「メロンパン」だと!?

メロンパン

それがこの「ぬって焼いたらメロンパン」。

メロンパン

クリームの中にクッキーやメロンジュースパウダー、バターエキスパウダーが入っており、ぬって焼いたらメロンパンのような味わいになる…というもの。…絶対おいしいじゃないか。


関連記事:ローソン、あの「カントリーマアム」がパンに… ガチでハマるおいしさ

 

■ぬりすぎ注意、だけどタップリがおすすめ

メロンパン

パンにぬって、オーブンで焼けばOKだ。我が家にはトースターがないため、オーブンレンジで代用。

“ぬりすぎ注意”と書いてあるが、少なすぎても悲しい結果になる。カルディ公式が「お箸で格子模様をしっかりつけてからトーストすれば、見た目もメロンパンに!」とおすすめしているので、模様が付けられるくらいたっぷりぬっても大丈夫。「…ちょっと多いかな? 表面がクリームで覆われたぞ?」くらいがちょうどいい。

メロンパン

いざ、トーストにメロンパンの魔法をかけていく。冷たいと固まってしまい、塗りにくいので要注意。常温に戻してから使ったほうがよさげ。

メロンパン

クリームの中をよく見るとクッキーらしきつぶつぶ。これが美味しさの秘訣なのかな…期待値が上がってしまう…。

パンが足りなくなったら、Amazonで注文!【Amazon】

次ページ
■トーストしてみると…?
メロンパン食パンカルディカレーパンKALDIぬって焼いたらメロンパン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング