川島明、後輩やスタッフも”白目をむいて絶賛した一品”をプレゼン 「死ぬほどウマい」

行きつけの老舗そば店のオススメの一品を紹介した川島明。よく芸人仲間とも来るそうで…。

2022/05/10 08:15


 

■「全員が白目むいて絶賛」

また、店ではボトルもキープしているという川島。そんな川島が今回語りたい一品として紹介したのは「かつ煮」だった。すると川島は、この「かつ煮」はかつお出汁をカツの衣が全て吸っていることを説明した上で「そば屋なので出汁死ぬほどウマい」と明かす。

さらに「この店は後輩もスタッフも50人ぐらい連れて行ってますけど、全員が白目むいて絶賛してくれます」と語り、出演者の笑いを誘った。


関連記事:麒麟・川島、もう中学生の”鋼のメンタル”を絶賛 きっかけは無観客ライブで…

 

■好きすぎてローソクも…

続けて川島は、毎年自分の誕生日にはこの店へ行き「かつ煮」にローソクをさしてもらうことを打ち明ける。この話に出演者が驚く中、川島は「ホンマに」と念を押した。

川島によると、この店のメニューである「牛すじ煮」はバケツ一杯分のハイボールが進むそうだが、一方の「かつ煮」はバスタブ一杯分のハイボールが進むとのことだ。

・合わせて読みたい→川島明、クイズに真剣すぎる若槻千夏に説教 「問題VTRじゃないとき…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

「銀座梅林」カツ丼 の具 10食【Amazonでチェック】

テレビTBS麒麟MBS川島明かつ煮100%!アピ~ルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング