川島明、後輩やスタッフも”白目をむいて絶賛した一品”をプレゼン 「死ぬほどウマい」

行きつけの老舗そば店のオススメの一品を紹介した川島明。よく芸人仲間とも来るそうで…。

2022/05/10 08:15

麒麟・川島明

9日放送『100%!アピ~ルちゃん』(MBS・TBS)では、番組MCを務めるお笑いコンビ・麒麟の川島明が行きつけの老舗そば店を紹介し、最もオススメのメニューをプレゼンした。



 

■そば大好きな川島のオススメ店は…

番組では、川島とハリセンボン・近藤春菜が「オススメは?」と聞かれてここしか答えないという名店を紹介。

なお、このコーナーでは2人が紹介したグルメを出演者が「食べたい」と思ったら手元の共感ボタンを押し、最終的にはその数で食べたくなった名店が決まるというものだ。

すると先攻の川島は、語りたい店である老舗そば店を紹介する前に「私はホントに食べ物の中でそばが大好きでございまして…」と明かすと、長野まで1人で行きそばだけ食べて帰ることもあると語った。


関連記事:陣内智則、オススメ地元グルメのVTRにツッコミ 「見たことないわ!」

 

■芸人仲間とよく来るそば店

だが、そんな川島が今回プレゼンするのは”そば”ではないとのこと。そのことを打ち明けた上で「そばを愛する人間がそば屋行ってそばを頼まない、なぜならそれを上回るものがあります」と話すと、川島は東京目黒区にある行きつけの老舗そば店『福島屋』を紹介した。

なお、この店の店員いわく、川島は2週間に1度ほどのペースで訪れるそう。その際にはムーディ勝山やネゴシックス、天津といった芸人とここへ来るとのことだ。

次ページ
■「全員が白目むいて絶賛」

「銀座梅林」カツ丼 の具 10食【Amazonでチェック】

テレビTBS麒麟MBS川島明かつ煮100%!アピ~ルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング