YOSHIKI、テンションが上がるとやってしまうのは… 「すごくクラシック的」

イベントに登場したYOSHIKIが、コカ・コーラ社と作り上げたエナドリについて熱く語る。


 

■シャンパンタワーに大はしゃぎ

YOSHIKI

シャンパンタワーならぬリアルゴールドタワーの登場に、思わずはしゃいでしまうYOSHIKI。「撮れてなかった!」と動画リベンジする姿も。

テンションが上がることを問われると「やっぱり日本に来ると、テンションが上がります。すべてが好き。テンションが上がると“Xジャンプ”します(笑) …ではなくて、僕の場合はすぐに楽曲を書き始めます。すごくクラシック的ではあるんですが、いつも紙とペンを持っているので」とニッコリ。


関連記事:YOSHIKI、腹痛悪化で病院に救急搬送 「CTスキャンをしたけど…」

 

■このレベルは…

YOSHIKI

オリジナル楽曲&WEBムービーも10日より公開されるが、撮影を振り返り「とても楽しく…過酷でもあったんです。ピアノとドラムを同じ日に撮ったので」と苦笑い。

しかし「自分で言うのも変ですけど…。この2つをこのレベルでやるって、ひょっとして世界で1人だけかもしれないと思いながらやってました(笑)」とニヤリ。さらに「この楽曲が発展していく…秘密が仕掛けてあります」と思わせぶりな発言が。

「曲を作る時、いつも隠し技を入れているんです。楽曲によっては何年後かだったり、気が付かれなかったり。今回は16日(発売日)に謎が解かれる」といい、「感動してもらえるんじゃないかな、自信あります」と笑っていた。

「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」はともに5月16日より全国発売。

・合わせて読みたい→YOSHIKIの本名に注目集まる 『しゃべくり007』で思わずポロリ

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

リアルゴールドはこちらから【Amazon】

YOSHIKIコカ・コーラエナジードリンクビジネスパートナー次世代エナドリリアルゴールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング