『ニュースそこだけファイル』放送 TBS系列局に眠る報道映像1点をイッキ見

『ニュースそこだけファイル』が14日に放送。MCのかまいたちの山内健司、濱家隆一、ホラン千秋からコメントが届いた。

2022/05/10 16:00


 

■「貴重なものを見られたな」

濱家:報道局の方が本気でそのとき、熱意を持って撮ってきたような映像ばかりなので、すごく貴重なものを見られたなという感じがします。


進行は全部ホランさんがやってくれたので、久々に“ただテレビを見ているだけ”みたいな感じでやれた、楽しい収録でした(笑)。でも手は抜いていないです!(笑)


“ニュース”って時点で「硬いのかな」と思って若い方は見ないことがあるかもしれませんが、普段のニュースで流れるような映像もちょっと視点を変えるだけで楽しく見られるということがわかったので、この新しい切り口を楽しんでいただきたいですね! 今後、皆さんがニュースを見ることにもつながるのかなと思います。


関連記事:ホラン千秋、“映えないお弁当”への反響に感謝 「できたものは全部100点」

 

■「新しい切り口で面白かった」

ホラン:日々、ニュースを見るときってどうしても1つ1つのニュースが単発で皆さんの元に届きますが、今回は“そこだけ”をファイリングして、いろんな時代から各テーマに沿って少しずつ抽出してきているので、「ニュースまとめ」のような形で楽しんでいただけるかと思います。


新しい切り口で大変面白かったです。今回紹介した映像のなかには、「こんなことがリアルに起きていたんだ」という衝撃が皆さんに伝わるものもあると思いますし、一方でクスッと笑えるような映像もありました。


どれも人間味にあふれていて、著名な方や政治家の方たちも私たちと同じ人間なんだなあというのをいろんな角度から感じていただける、とても興味深い番組になっているかと思います。ぜひ、ご覧ください!

・合わせて読みたい→ホラン千秋、“映えないお弁当”への反響に感謝 「できたものは全部100点」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

報道現場 (角川新書) 【Amazonでチェック】

TBSホラン千秋東京ディズニーランド濱家隆一井上咲楽Nスタ山内健司ニュースそこだけファイル牧嶋博子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング