フライドポテトが大復活する裏技がスゴい… 今度からやってみるべき3選

万が一テイクアウトしたポテトが冷めてしまったり、冷凍ポテトを味変したくなった場合は、これを知っておくと便利かも。

2022/05/11 04:15

ポテト

ファストフード店へ行くと、つい注文してしまうフライドポテト。本記事では、これまでSirabee編集部員が実際に試したなかで、とくに手軽でおいしかった「フライドポテトのアレンジ」を改めて紹介していく。



 

■冷めるとおいしくなくなる問題

できたては最高においしいフライドポテトだが、昨今テイクアウトする機会が増えたことで、多くの人が「冷めると一気においしくなくなる」問題に直面したのではないだろうか。

インターネット上でも「ポテトって冷めるとめっちゃおいしくないよな」「冷めるとおいしくないから先に食べる」といった声がちらほら。

中には「温め直すのもレンジだとふにゃふにゃになるし、油で揚げ直すくらいなら最初から買わない」「持ち帰りのときにポテトは買わない」というユーザーも少なくない様子だ。


関連記事:ヒカキンも絶賛 冷めたポテトを「おいしくするまさかの裏技」がスゴい…

 

■冷めたポテトはフライパンで大復活

話題になった「冷めたポテトを復活させる裏技」

料理の温め直しといえば「電子レンジ」だが、じつはフライドポテトは「油を引かずにフライパンでサッと炒める」ことで、サクッと復活させることが可能なのだ。

編集部では何度も試している裏技で、炒めたあとは若干ではあるが塩気が物足りなくなっている印象もあり、味を見ながら、塩や好みのスパイスを加えて味変を楽しんでみても。

ホクレン レンジでいつでもフライドポテト 100g(冷凍)【Amazonでチェック】

次ページ
■冷凍ポテトの最高においしい食べ方
フライパン話題フライドポテト木下ゆうか家事ヤロウ!!!バターシーズニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング