ドンキの新形態「キラキラドンキ」で感動 500円で大満足の”神アイテム”をゲットした…

ドン・キホーテの新店「キラキラドンキ」がオープン。足を踏み入れてみると、別世界が広がって…。

2022/05/11 06:00

キラキラドンキ

3日、ドン・キホーテが東京のお台場(東京都江東区)に新業態店舗「キラキラドンキ ダイバーシティ東京プラザ店」をオープンした。お店に足を運んでみると、500円で大満足できる3つの「神アイテム」を見つけて…。

【写真】コスパ抜群の目玉商品はコレ!


画像をもっと見る

 

■10~20代がターゲット

ドン・キホーテ

ドンキといえば、食料品や雑貨から家電製品、携帯電話、パーティーグッズまで幅広く扱っていることでおなじみの総合ディスカウントストア。今回新しくできた「キラキラドンキ」は、10~20代のZ世代がターゲットである。

若い世代の従業員の意見を取り入れ、SNSで話題のアイテムや最新のトレンドアイテムを中心に取り扱っている。そのため、韓国や中国系のコスメやインスタ映えしそうなグミやキャンディーが充実しているのだ。


関連記事:巫女服忘れた女性、ドンキで「究極の二択」に遭遇 店頭に残っていたのは…

 

■化粧品やお菓子が豊富

ダイバーシティ東京プラザ

5月初旬、どんなアイテムがそろっているかリサーチするため、「キラキラドンキ」に足を運んだ。お店は、ゆりかもめ・台場駅から歩いて10分ほどの「ダイバーシティ東京 プラザ」の2階にある。

外観は全体的にピンクや黄色など明るい色合いで、「本家」とは異なる雰囲気だ。店内に足を踏み入れると、取り扱っているものも全然違う。

キラキラドンキ

キラキラドンキ

キラキラドンキ

韓国の昆布茶や美酢など美容によさそうなものが多く、食品売り場には韓国の冷麺やチーズタッカルビ、唐辛子効かせた辛口のラーメンなどがあり、韓流の街・新大久保のようだ。もちろん、ドンキおなじみの雑貨もあるが、全体的にお菓子とアイライナーやヘアオイルなど化粧品の比重が多い印象だ。

キラキラドンキ

客層も、10~20代の女性が多く、3~4人の女子学生らしき集団も見受けられた。「本家」ではあまり見かけない商品もあり、世が世ならZ世代である現在30代半ばのsirabee記者は迷った末にいくつか商品を購入した。

ドンキにはなぜペンギンがいるのか【Amazonでチェック】

次ページ
■電子レンジで作れる韓国料理
SNS化粧品ドン・キホーテお台場韓流ドンキキラキラドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング