「密です」と記者に迫る“小池都知事” 家族に「コスプレばれ」して説教された過去が…

コスプレ広場取材中、すさまじい眼力で「密です」と注意(?)を受けた記者。その作業服には必死に塗料を塗った跡があり…。

2022/05/11 05:15


 

■まさかの親から「ガチ説教」

小池百合子コスプレ

その後、正月にもかかわらず「年末に大掃除もせずに何をしているのか」と親からガチ説教を食らったという。

それにもめげなかったコスプレ好きのヘルシアさんは、約5か月のブランクを経た今回、再度都知事コスプレに挑戦。「今日はいているタイトスカートは、母のタンスから内緒で拝借したものなのです。ちょうど都知事のスカートにそっくりだったので…家に帰ったら事後報告し陳謝したいと思います。申し訳ない」と、都知事の定例会見ばりに淡々と記者に報告を続けていく。なりきり度の圧がすごい。


関連記事:『コミケ99』美麗コスプレイヤーも多数 細部までこだわった衣装は圧巻

 

■気まずそうに「じつは私…」

小池百合子コスプレ

そんな不屈の精神がこのコスプレを完成させている。「ポイントはメイク。写真をいくつも見て分析し、マスク姿でも映える百合子メイクを研究しました」と続ける。

コスプレがバレて以降、母も理解を示しているようで、「『今回は何のコスプレをするの?』と聞かれたので『百合子よ』と答えて今朝は家を出てきました」と笑顔を見せるヘルシアさんだった。

ついでなので小池都知事の印象について聞くと「(コロナ拡大の影響もあり)元々はマスクをしたままできるコスプレはないかな、と考えて都知事をコスプレの対象に選んだのです。しかし、じつは私、神奈川県民。東京都に対して物を言える権利がなく…。なので都知事の活動はいつも温かく見守っています」と意外な答えが返ってきた。

しかしこの独創性はすごい。 黒岩祐治神奈川県知事のコスプレイヤーとコラボする日は近いかも!?

・合わせて読みたい→「コミケ99」でコスプレイヤーの股間狙う“ローアングラー” 記者の直撃に…

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

小池百合子の著書『女子の本懐』【amazon】

コスプレニコニコ超会議コスプレイヤー小池百合子幕張メッセニコ超都知事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング