ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん死去 中川翔子、綾小路翔らも「信じられない」

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが死去。突然の訃報に悲しみの声が相次いでいる。

お笑いグループ・ダチョウ倶楽部のメンバーで、俳優としても活躍した上島竜兵さんが、11日、自宅で亡くなったことが報じられた。首を吊っての自殺と見られている。61歳だった。

【ツイート】中川翔子、綾小路翔らによる上島さんへの哀悼コメント



 

■「熱湯コマーシャル」で人気

「竜ちゃん」の愛称で親しまれた上島さんは、『スーパーJOCKEY』(日本テレビ系)のコーナー「熱湯コマーシャル」でも人気に。「絶対押すなよ!」が決めゼリフだった。2020年に新型コロナウイルス感染症で死去した志村けんさんとの交流でも知られている。

お笑い芸人としてだけでなく俳優としても活躍し、ドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)で、謎の犯罪者役を演じたほか、現在放送中のドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)にも出演していた。


関連記事:劇団ひとり、野球対決で竜兵会に参加も複雑 有吉弘行・土田晃之は多忙で…

 

■芸能界から悲痛の声

突然の訃報に、芸能界からも悲痛な哀悼の声が相次いでいる。タレントの中川翔子は、「ショック過ぎて信じられない中野なので、子供の頃よく街で見かけていました、、なぜ」とツイート。

また、氣志團の綾小路翔も「ありえない。信じられない」と衝撃を吐露している。グラビアタレントの岸明日香は、「命あるかぎり。本当に思う大切な人たちが笑って生きてくれてればそれだけでいい」と投稿した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中川翔子らのツイート
ダチョウ倶楽部上島竜兵中川翔子岸明日香綾小路翔真犯人フラグやんごとなき一族熱湯コマーシャルスーパーJOCKEY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング