品川祐、上島竜兵さん突然の訃報受け哀悼の意 「尊敬する優しい先輩」

品川祐が上島竜兵さんの突然の訃報を知り「信じられない」と驚き。哀悼の意を示した。

2022/05/11 11:50

上島竜兵

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が11日、自身の公式ツイッターを更新。ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの突然の訃報に驚いた様子を見せ、哀悼の意を示した。

【ツイート】上島さんを悼み「ゆっくり休んでください」



 

■上島さん「優しい先輩」

上島さんは11日未明に自宅で家族に発見され、病院へ緊急搬送されたものの死亡が確認された。品川は上島さんの訃報を受け「信じられない」と驚きを隠せない様子で投稿を切り出した。

亡くなった上島さんのことを「尊敬する優しい先輩」だという品川は、「たくさんのことを教わりました。優しい言葉をかけてくれました。ありがとうございました」と感謝の気持ちを述べ、「ゆっくり休んでください」と冥福を祈った。


関連記事:出川哲朗、先輩芸人・上島竜兵の行動に呆れる 「どんだけ小っちゃい男かと…」

 

■突然の訃報を悲しむ声

品川の投稿に「目覚めてすぐに訃報を聞いて、頭殴られたかのような衝撃…」「照れたような笑顔もチャーミングで…もう見れないなんて悲しすぎます」「突然すぎて言葉が出ません…悲しすぎますね…」と、上島さんの突然の訃報に驚き、惜しむ声が寄せられた。

また「品川さん、気落ちしないでくださいね」「関わりのないかたでもこれだけ悲しんでいるので一緒に仕事したことある方や、お世話になった方の悲しみは計り知れません」「芸人のみなさんは、もっとショックですよね」と、訃報を知った周囲を心配する声も多かった。

品川祐 27時間トークライブ7【Amazonでチェック】

次ページ
■突然の訃報に「信じられない」
ツイッター訃報ダチョウ倶楽部上島竜兵品川庄司品川祐
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング