「これは本当に悪い冗談だ」 上島竜兵さん急逝、同年・山田邦子が思い吐露

山田邦子が太田プロ時代の仲間であり同い年だった上島竜兵さんの死を受け、ブログに沈痛な思いをつづった。

上島竜兵

タレントの山田邦子が11日、公式ブログを更新。かつて所属していた太田プロの仲間にあたるダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの訃報を知り、「竜ちゃん、これは本当に悪い冗談だ」とショックを見せた。



 

■元太田プロで同い年の共通点

「上島竜兵」というタイトルでブログを更新した山田。「信じられない! 何があったのか 何に苦しんでいたのか 全くわからないが竜ちゃん、これは本当に悪い冗談だ」と心の整理がつかない現在の心境を明かした。

太田プロ時代に苦楽をともにした上島さんとは同じ61歳。そのことに触れた山田は「誰にでも分け隔てなく優しかった竜ちゃんは私の体のことを心配してくれたり後輩たちの面倒もよくみてみんなから慕われていました」と故人を偲びつつ、「その皆んながショックです。大好きな志村さんも驚いてると思う」と沈痛な思いを吐露した。


関連記事:梅沢富美男、志村けんさんの喜劇論を称賛 「ワンパターンというのが…」

 

■「ごめんなさい」

最後に「竜ちゃん、つらかったの? 何もわかってあげられずごめんなさい。ご冥福をお祈りします 悲しい」とつづり、ブログを終えている。

今回の投稿にはファンからもリプライがされており、「朝からびっくりしました」「ベテランゆえに芸に悩んでるなんて言えなくて1人で抱えこんじゃったんじゃないでしょうか…」「志村さんが亡くなられてから、ずっと辛かったのでしょうか? 悲しすぎます」と悲しみの声が確認できる。

『我が師・志村けん 僕が「笑いの王様」から学んだこと』【amazon】

次ページ
■志村けんさんとの交流
訃報ダチョウ倶楽部上島竜兵おくやみ山田邦子太田プロダクション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング