大野智、親友の上島竜兵が死去 関係者が語る2人の「10年来の友情」とは…

『怪物くん』で仲よくなった大野智と上島竜兵さん。そんな2人の知られざるエピソードとは…。

2022/05/11 16:45

嵐・大野智

芸能活動を休止している嵐の大野智にとってショックな出来事があった。11日、ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが自宅で亡くなっていたことが発覚したからだ。

2人には、切っても切れない「10年来の友情」があって…。



 

■「波長が合った」2人

「竜ちゃん」の愛称で親しまれていた上島さんはお笑い芸人だけでなく、俳優としても活躍した。大野と仲よくなったのも、2010年のドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)で共演したのがきっかけだった。

大野は主人公の怪物くん役、上島さんはオオカミ男役だった。2人の仲のよさは有名だっただけに、ファンからは大野を心配する声があがっている。

あるテレビ局関係者は、彼らの関係を話す。「大野さんはもともと寡黙で、人見知りなこともあって、芸能界の友達は少ないんです。一方の上島さんも、意外かもしれませんが、普段はどちらかというと内向的です。似た者同士ということもあって、不思議と波長があったようです」(テレビ局関係者)。


関連記事:上島竜兵さんの訃報で「出川さん」がトレンド入り 「もう見れないのか…」

 

■実の弟のようにかわいがっていた

大野は、そんな自分と似た雰囲気のある先輩に心を開いていた。

「ドラマが終わってからも、よく飲みに行っていました。上島さんは『大ちゃん、大ちゃん』と、じつの弟のようにかわいがっていたのが印象的です。2人ともお酒好きなことも距離を縮めたのでしょう。最初は遠慮していた大野さんも、釣りや絵など趣味のことを熱ぽく話していたそうですよ」(前出・テレビ局関係者)。

『怪物くん』DVD-BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■嵐の復活を楽しみに
大野智上島竜兵おくやみ急逝怪物くんダチョウ俱楽部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング