トレエン斎藤司、思い出のキス写真で上島竜兵さんを追悼 「私の宝物です」

上島竜兵さんと劇場で共演したことを振り返った斎藤司。思い出深い写真に、ファンからも「すごく悲しい」の声が。

2022/05/11 15:50

斎藤司・上島竜兵

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が11日、公式インスタグラムを更新。訃報が伝えられたお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんとの共演を振り返って思い出をつづった。

【画像】思い出の写真で上島さんを悼む



 

■おなじみのネタで共演

斎藤は、舞台の上で頬かむりをした上島さんと、寺門ジモンに両腕を押さえられながら、定番ネタの「おでん芸」にチャレンジする写真や、上島さんのおなじみだった「仲直りのキス」をしている写真を投稿。

ダチョウ倶楽部は太田プロダクション、トレンディエンジェルは吉本興業で、それぞれ所属事務所は違っていたが、「芸人になって、吉本の劇場でこの経験をさせていただいている写真は私の宝物です」とつづった。

さらに、「みんな汚れるロケで背中を流させていただいたことは忘れません」と思い出を振り返ると、「ゆっくり休んでください。ありがとうございました」と悼んだ。


関連記事:ヒカキン、上島竜兵さん追悼 熱湯風呂で共演も「本当に心優しいかたでした」

 

■楽しげな写真に「すごく悲しい」の声

斎藤が公開した写真に、ファンからは「普段なら『相変わらずだなぁ』と思いつつ大笑いしてしまう写真ですが、今日はすごく悲しいです」「この写真も素敵な1枚です。ただただ悲しく…」とコメントが寄せられ、「後輩思いな素敵な方ばかりが、なぜ」と驚く声も届いている。

GOLD HEAD GYM【Amazonでチェック】

次ページ
■思い出の写真で上島さんを悼む
Instagram訃報寺門ジモン吉本興業トレンディエンジェルダチョウ倶楽部上島竜兵斎藤司太田プロダクション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング