ひろゆき氏、自殺に関する持論展開 「悪く言わないより美化しない」

ひろゆき氏が自殺に対して持論を展開。「綺麗事を言って貴方が気持ち良くなりたいだけではないですか?」と語った。

2022/05/11 20:00

西村博之・ひろゆき

2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏が11日、ツイッターを更新。同日にお笑い芸人・上島竜兵さんが亡くなったことで悲しみの声が上がる中、ひろゆき氏が自殺に対して持論を展開した。

【ツイート】自殺に対して持論を展開するひろゆき氏



 

■へずまりゅうは「残された人間のことを考えろ」と主張

元迷惑系YouTuber・へずまりゅうは、上島さんの死について、「上島竜兵お前見損なったわ どんなに辛くても自分で命を絶ったらダメじゃろうが。残された人間のことを考えろ。志村けんさんは生きたくても生きれなかったんだぞ」としつつ、「俺は今すげー悲しんでるよ」と投稿。

死という選択を取った上島さんに対し、悲しみをあらわにした。


関連記事:ひろゆき、努力についての“思い込み”に持論 「優秀な人がいるということは…」

 

■「自殺した人を美化しない」

ひろゆき氏はへずまの投稿を引用し、「恥を晒すぐらいなら死んだ方がマシと考える人が居ます」とコメント。

続けて「『死んだ人を悪く言わない』より『自殺した人を美化しない』というルールの方が新たな自殺者が減るので大事だと思う」と自身の意見をつづった。

1%の努力【Amazonでチェック】

次ページ
■苦しみを分かち合う気もないのに止めようとするのはどうかと思う
ツイッター自殺上島竜兵西村博之ひろゆきへずまりゅう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング