これで失敗知らず! ダイソーの「だし巻きたまご」専用アイテムが主婦の味方すぎた

材料を容器に入れてレンチンするだけで、「だし巻きたまご」が作れちゃう!?失敗知らずのアイテムがすごすぎる…。

2022/05/12 03:45


 

■アレンジにも挑戦

だし巻きたまご

こんな簡単にできるなら、アレンジも試してみよう! ということで、顆粒だしを入れるタイミングで地のりを投入。

だし巻きたまご

こちらも見事な出来栄え。今回はMサイズの卵を使っており、Lサイズ卵の場合にはかなりぎゅっとしたたまごになるはず。


関連記事:2000円台で買える「電子レンジ圧力鍋」が超使える 蒸し料理も可能

 

■肝心のお味は…?

だし巻きたまご

実際に食べてみると、意外? にも、ちゃんとだし巻きたまごっぽくなっているのだ。

だし巻きたまご

焼いていないため香ばしさはないが、だしの香りと卵の優しい味わいが楽しめる一品に。火を使わない&所要時間3分ほどで、だし巻きたまご(風)が作れてしまうとは。これ、世の中のお弁当作りに苦労しているお母さんにとって必需品なのでは…?

難点は「真ん中に具を入れるタイプは作れない」「洗う時、角に卵が残りやすい」くらい。使うだしによって量が変わるため、そこは何度かお試しが必要かも。

忙しい時間にこそぴったりな「レンジで簡単 だし巻きたまご」。さすがダイソー! と言いたくなるアイテムだ。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、ついに「カレーうどん」が弁当に 寒い日に食べたいやつだ…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

顆粒だしの味に拘りたい人はこちらから!【Amazon】

電子レンジダイソー100均だし巻きたまご
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング