どん兵衛の豚ニンニクまぜうどん食べてみた 「アレ」を入れたらギルティすぎる味に…

新発売されたどん兵衛の「豚ニンニクまぜうどん」。タレを入れてかき混ぜると豚骨とニンニクの香りが…。

2022/05/12 06:00


 

■タレと卵とよく絡む

まぜうどん

まずは、卵黄を崩さずにそのまま食べる。うどんがいつものどん兵衛と違って、太いウェーブ麺でワシワシとした食感だ。

タレは豚骨の風味が強く、ニンニクと合わさって非常にパンチが利いている。具は、キャベツと小さいチャーシューが入っているのだが、このキャベツがシャキッとした食感でいいアクセントになる。

まぜうどん

期待通り、否、期待以上のおいしさに舌鼓を打ちつつ、卵黄を割いて混ぜ合わせてすする。豚骨感がマイルドになり、より食べやすくなった。

麺がタレと卵と双方とよく絡み、箸が進んだ。


関連記事:やよい軒で新発売の「豚キャベ定食」 1度で2度おいしい神メニューだった

 

■マヨネーズによってコクが増す

まぜうどん

半分ほど食べたところで味変。ラー油とマヨネーズを投入する。

ラー油はおなじみのアイテムだが、記者はまぜそばや油そばを食べに行くと、お店にあれば必ずマヨネーズも投入する。これを入れると、ジャンク感が増して堪らないのだ…。

マヨネーズをうどんに入れることはあまりなかったが、この濃厚なタレに合うと確信。この2つを入れてかき混ぜて食べると、やはり相性抜群だ。マヨネーズによってさらにコクが深くなり、ラー油の辛さも加わって、ジャンクな一杯に変身した。

一瞬、普通に食べるよりカロリーが増すことを懸念したが、このギルティすぎる味の前にはすべてが無力だった…。このニンニクと豚骨の刺激的な一杯はやみつきになること間違いなしだ。

・合わせて読みたい→どん兵衛、公式の炊き込みご飯アレンジが激ウマ 濃い味にもちもち食感が最高

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

どん兵衛 豚ニンニクまぜうどん12個【Amazonでチェック】

どん兵衛にんにく新発売まぜそば豚ニンニクまぜうどん汁なしシリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング