吉岡里帆、中村倫也へのお土産選びに30分悩む 「私の面倒くさいところが…」
中村倫也へのお土産選びに30分かかった吉岡里帆。決まった後もまだ悩む姿を見せ…。
11日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、大人気企画「日本列島ダーツの旅」に、女優の吉岡里帆が参戦。するとその道中、吉岡が俳優・中村倫也へ贈るお土産選びに30分悩む姿を見せた。
■窯に火をくべ続ける村人たちに遭遇
今回、山梨県鳴沢村にてロケを行うこととなった吉岡。その道中では、もくもくと立ちのぼる煙を吉岡が発見し、煙の出るその場所へと向かった。
すると、そこには窯焚き中の村人たちが大集合。そんな村人たちによると、これから5日間かけて火を絶やさぬよう、交代でまき窯に火をくべ続けるのだそうだ。
なお、窯の主人は夜担当であるため日中は寝ているとのこと。しかし、その主人の作品が並ぶ工房へ行くと、ちょうど目覚めたばかりの主人が吉岡を出迎えてくれた。
関連記事:吉岡里帆、撮影中に誕生日を迎え 「今年も良い作品を」と意欲
■ある湯呑にメロメロ…
一方の吉岡は、工房に並ぶ主人の作品を目にして「ちょっとすごい! 本当にステキな作品ばっかり…」と感激。この作品を作った陶芸作家の主人は主に花器や湯呑、皿などを制作しているという。また、作品を販売したり個展を開くこともあるそうだ。
そんな主人は最近、口元や手を立体的にさせた猫の湯呑作りにハマっているとのこと。すると、この湯呑を見た瞬間に吉岡は「すごいかわいい…!」とメロメロになった。