若林正恭、超多忙でメンタル崩壊の過去 「頭おかしくなって」取った行動は…

08年の『M−1』で準優勝し超売れっ子に。当時はストレス発散で「殴り合ってた」ことも。

2022/05/12 06:15

オードリー・若林正恭

お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭が11日放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。多忙で「おかしくなってた」時期を振り返った。



 

■多忙を極める見取り図

この日のゲストは見取り図。漫才日本一を決める『M−1グランプリ』で3年連続ファイナリストとなり、全国区の知名度を獲得。ことし4月から本格的に東京に進出し、冠番組も持つように。

「去年はしんどかった。お互いやばかった」と仕事に追われる毎日で、相方・盛山晋太郎と共に追い込まれていたというリリー。「仕事が夜中に終わって、次の日も始発とか。何日か続いたら『何しとんやろう』っていう」と精神的につらい日々だった。

過去、オードリーも同じように仕事に忙殺されていたことから、リリーは「どう抜いてたんですか?」と質問。これに若林が答えた。


関連記事:若林正恭の尖ってた時代を先輩芸人が暴露 「芸人辞めたら殺しに行きます」

 

■「頭おかしくなって」アイス爆食い

オードリーは2008年の『M−1』で準優勝。以降、飛ぶ鳥を落とす勢いでテレビで大活躍した。多忙を極める売れっ子になり、頭がおかしくなってたという若林は、アイスを爆食いしたことも。

「一回、地元の友達のビッグスクーターの後ろに乗せてもらって『とにかくドン・キホーテのセブンティーンアイスの所行ってくれ』と。頭おかしくなって、毎日の仕事で。セブンティーンアイスを全種類食べながらボロボロ泣いてた」と情緒不安定だった時期を明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ストレス発散は“殴り合い”
オードリー若林正恭M−1グランプリ見取り図リリー盛山晋太郎あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング