西島秀俊、“昭和の大御所俳優”に憧れ 「三木のり平師匠みたいに…」 

『ドライブ・マイ・カー』など話題作に出演する人気俳優・西島秀俊が憧れる俳優像とは…。

2022/05/12 07:15

西島秀俊

11日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、数々の話題作に出演する人気俳優・西島秀俊が登場。憧れている意外な俳優像について語り、TOKIOらを驚かせた。



 

■西島は国際的スター

主演映画『ドライブ・マイ・カー』はアカデミー賞で作品賞を含む4部門にノミネートされ国際長編映画賞を受賞、各国で評価され、国際的なスターの仲間入りを果たした西島。

この日は、今後の役者人生についても赤裸々に本音を語っていく。


関連記事:芳根京子、西島秀俊のあざとさに撃沈 視聴者も「罪すぎる」「恐るべし」

 

■昭和の大御所俳優をマネて…

西島は「やっぱ現場が一番好きなんで」と今後も撮影には参加し続けたいと吐露。ただし、昭和の大御所俳優が取り入れていた「あること」を自分も早く取り入れたいとも明かす。

「セリフを言わなくてもいい、『座っといてくれれば良いですから』って言われて座って、カンペをここ(眼前)に置いて。(食事シーンでは)三木のり平師匠みたいに、ここ(手元に)に全部カンペ(カンニングペーパー)入れて、食べながら読んで」とセリフを覚えなくても許される環境が理想だと熱弁した。

のり平のパーッといきましょう【Amazonでチェック】

次ページ
■喜ぶ松岡
テレビTOKIO西島秀俊斎藤工松岡昌宏城島茂国分太一TOKIOカケルドライブ・マイ・カー三木のり平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング