見取り図・盛山、自身の“天下獲り”発言に大照れ 「そんなん言ってました?」

大ブレーク中のお笑い芸人・見取り図の盛山晋太郎が「天下を獲りたい」と過去に発言していて…。

2022/05/12 09:20

見取り図・盛山晋太郎

11日深夜放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に大ブレーク中のお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーが登場。盛山の「お笑いの天下を獲りたい」発言に触れ、大きな反響が起きている。



 

■盛山の過去の発言

オードリー・若林正恭は、約1年ぶりに同番組に出演する盛山に対し、以前「ちゃんとバッチリ『(お笑いで)天下獲りたい』って言ってたよね、ゴールデンで(番組をやりたいって)」と振り返る。

これに盛山は「僕、去年(の出演時に)そんなん言ってました?」と自身の尖った発言を思い出しながら「恥ずかしい」と赤面。若林は楽しそうに「言ってよ。思ってるなら言ったほうがいいよ」とイジり続けた。


関連記事:見取り図・盛山、相方を泣かせる仕掛け人のはずが… 「こんなヤツ終わり」

 

■天下を獲りたい芸人たち

盛山が「それはもちろん…獲らせて、というかもう」と言葉を詰まらせると、若林は「なんでそんなに照れてんだよ」と猛ツッコミ。盛山は「恥ずかしいです」と照れながら、「穫れるもんなら獲りたいです」とお笑いの天下を獲りたい気持ちは変わっていないと明かす。

これに同期のお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久は「僕はしっかりと(天下)獲りたい」と追従。

「僕が一人でスタジオいて、アシスタントにアナウンサーさんがいて、なんか(ファッション誌の)『Popteen』あがりのそのとき勢い良い女の子たちをグルグル回す番組をやりたい」と熱弁し、春日俊彰らから「それが天下?」とツッコまれた。

次ページ
■リリーの本音は…

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

テレビオードリー若林正恭春日俊彰ジャングルポケット佐久間宣行太田博久あちこちオードリー見取り図リリー盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング