ドリアン大好き・河野太郎議員 衝撃的なマスク装着し「匂いはしません」

ドリアン普及協会の名誉会長を務めるほどドリアン好きな河野太郎衆院議員が衝撃のマスク姿を披露。

河野太郎

自由民主党で広報本部長を務める河野太郎衆院議員が12日朝、自身の公式ツイッターを更新。自らの大好物にちなんだマスクを紹介し、話題を呼んでいる。

【画像】ドリアンマスク姿の河野太郎議員



 

■マスクに描かれたのは…

河野議員がツイートしたのは、12日9時55分。「今日はドリアンマスク。匂いはしません」とコメントをつけて、マスク姿の自撮り写真を投稿した。

マスクには、「果物の王様」とも称される南国フルーツ・ドリアンの写真が。「かをり果樹園」というロゴが入っており、プレミアムグッズと思われる。かをり果樹園は、2017年からマレーシアでドリアン栽培を行なっており、通販なども行なっている会社だ。


関連記事:河野太郎氏、大好物ドリアンのカレンダーに舌鼓 「よだれが出そうだ」

 

■以前はドリアンパーカーも

ねっとりと濃厚な甘みを持ちながら、その強烈な匂いから好き嫌いが分かれるドリアンだが、外務大臣や防衛大臣を歴任した国際派ということもあってか、河野議員はドリアンを愛してやまない。

ドリアンがデザインされたパーカーを披露したり、地方の蕎麦店でデザートがドリアンだったことに喜んだ姿も。また、最高級品種の「猫山王(ムサンキング)」も紹介していた。そのドリアン愛は、日本ドリアン普及協会の名誉会長を務めるほどだ。

次ページ
■「私も欲しい」との声

冷凍ドリアン 猫山王 ムサンキング【Amazonでチェック】

ツイッターマスク話題ドリアン自由民主党河野太郎ムサンキング猫山王広報本部長日本ドリアン普及協会かをり果樹園
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング